特別栽培米(下田産のコシヒカリ)なら【堀江農園】でお取り寄せ!味の評価が高い下田産のコシヒカリ!~おいしいお米を栽培する条件~

下田産の特別栽培米なら【堀江農園】でお取り寄せ!【堀江農園】のコシヒカリ!

下田産の特別栽培米なら【堀江農園】でお取り寄せ!【堀江農園】のコシヒカリ!

下田産特別栽培米は、おいしいうえに安心して食べられます。【堀江農園】では、下田産のコシヒカリを生産販売しています。出来るだけ農薬を使用しない特別栽培米ですので、小さなお子様からお年寄りまで、どなたでも安心して召し上がっていただけます。

下田産のコシヒカリはとてもおいしいと高い評価をいただいているので、ぜひ【堀江農園】のコシヒカリをお取り寄せいただき、ご賞ください。

お米の味を左右する栽培の際に大切な条件

お米は様々な条件によって味が左右されます。そこで、おいしいお米を栽培する条件についてお伝えします。お米の味を決めるものは、「産地」「品種」「生産者」です。この3つの要素によってお米の味は大きく左右されます。

日本では、古くから良いお米を作る為に品種改良が繰り返されており、多くの品種のお米があります。日本全国で作付けされている面積が多い品種はコシヒカリです。コシヒカリは、甘み・粘り・旨みのバランスが取れており、和食にとても合うと人気の品種です。

コシヒカリをおいしく栽培するには、きれいで栄養が豊富な水、朝晩の温度差が大きい、肥沃な大地であることが重要になります。さらに生産者による肥料の選び方、農薬の使い方、水の管理の仕方などもコシヒカリの味を左右します。おいしいお米を購入する際は、どこの産地でどの品種で、どのような生産者によって栽培されたかを見極めることが大切です。

特別栽培米(下田産のコシヒカリ)は【堀江農園】!コシヒカリに適した環境で栽培!

特別栽培米(下田産のコシヒカリ)は【堀江農園】!コシヒカリに適した環境で栽培!

特別栽培米(下田産のコシヒカリ)は【堀江農園】でお買い求めください。【堀江農園】は山々に囲まれ、きれいな川が流れている地域でコシヒカリを栽培しています。

山々と川によって栄養が豊富な土と水が流れてきます。さらに朝晩の温度差が大きいのでコシヒカリがおいしく育ちます。さらに、農薬・化学肥料をほとんど使用せず、有機肥料で栽培している為、安心・安全なおいしいコシヒカリを生産しています。

見た目の部分にもこだわっているので、おいしいだけでなく美しいコシヒカリです。ご家庭用だけでなく、業務用のお米もご用意出来ますので、ぜひご相談ください。

お役立ちコラム

下田産の特別栽培米をお買い求めなら【堀江農園】へ

農園名 堀江農園
住所 〒955-0108 新潟県三条市鹿峠1057-2
電話番号 090-6954-8059
URL http://www.horienouen.com