下田産の特別栽培米なら【堀江農園】で!通販にて農家から直接お届け!~新米と呼べるのはいつからいつまで?~

期間限定のお米ともいえる新米

期間限定のお米ともいえる新米

新米は最も旬の時期に販売されるお米のことで、みずみずしくおいしいお米です。新米を心待ちにしている方も多いでしょう。お米は年中販売されていますが、新米とはどのようなお米なのでしょうか。

■新米はいつからいつまでのお米なのか

新米はお米の規定に基づいて表記されます。お米は秋に収穫され、新米として販売出来るお米は、収穫してからその年の12月31日までに精米し包装されたお米のことを示します。

■新米をおいしく食べる方法

新米は水分が多いので、水加減がポイントとなります。適量とされる水の量よりも少なめの水で炊くと、ふっくら炊きあがります。

炊き上がった新米は、それだけでもごちそうといえるほどおいしいので、おにぎりにすることをおすすめします。塩をまぶすと、さらにご飯の甘さが引き立ってよりおいしくいただけます。

下田産の特別栽培米を【堀江農園】からお届け!通販で農家から直接購入出来ます!

下田産の特別栽培米を【堀江農園】からお届け!通販で農家から直接購入出来ます!

下田産特別栽培米なら【堀江農園】でお買い求めください。通販にて農家から直接下田産のコシヒカリを購入していただけます。【堀江農園】では、安心・安全にこだわった特別栽培米のコシヒカリを生産販売しています。2回の色選により、見た目も美しいコシヒカリです。

下田産のコシヒカリは、有名な魚沼産のコシヒカリよりもおいしいと、高い評価をいただいています。しかし、手間がかかる為収穫量が少ないので、流通量も多くありません。【堀江農園】では、そのようなコシヒカリをご自宅までお届けします。業務用もご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。

特別栽培米(下田産のコシヒカリ)をお届けする【堀江農園】!

特別栽培米(下田産のコシヒカリ)をお届けする【堀江農園】では、予約注文も承りますので、新米も購入していただけます。早めに予約注文していただくことで、特別栽培米下田産コシヒカリの新米を手に入れることが出来ます。ぜひ、新米の時期にはおいしい下田産コシヒカリをご賞味ください。

お役立ちコラム

下田産の特別栽培米をお買い求めなら【堀江農園】へ

農園名 堀江農園
住所 〒955-0108 新潟県三条市鹿峠1057-2
電話番号 090-6954-8059
URL http://www.horienouen.com